ドル円は心臓に悪い

為替レート

 

 ドル円は心臓に悪い。数年前まで、外貨の調達をしていた。中東から原料を買って、タイの工場へ送る。決済は当然ドルです。ドルは世界の基軸通貨はみなさんもご存じですよね。そうしてドルなのか?それは英語が世界に普及しているかららしいです。

 

 そういう意味では、円が世界の基軸通貨にはなりえません。今日は、ドル円は109円ぐらいです。2020年12月は103円台、昨日までは110円台。円高に進むとドルを購入する準備に入ります。

 1万ドル単位で購入するのだから感覚がマヒするけれど、怖い心臓に悪い夜寝れない。この仕事から解放されて少しは寿命が延びたのではないかと思う。