変化を取り入れる

f:id:s_otani:20201122064836j:plain

 

 「明日はいつまでも明日」でも話しましたけれど、結構な人数で決意を新たにしてもできないケースが多い。何故か?それが人間だからだ。決意や計画、標語等だけでは、人はそんなには変われるものではない。
 
 時間は平等と言いましたが、その時間の使い方が今までと同じで変われるでしょうか?大切なことは、あなたの習慣を変えることなんです。
 
 最近は死語になったかもしれませんが、TPO(時間、場所、目的)です。朝活で異業種交流会に参加してみると同じ目標の方と出会える機会が生まれ、目標を達成した方から経験談が聞ける可能性も出てきます。
 
 いつもは行かない場所に行ってみることも大切です。この場所の匂い、風を感じると脳が刺激を受けます。
 
 10回安い飲み屋に行くところを、1回高級な料亭に行ってみる。高級な料亭のサービスの質に触れることはきっとあなたに良い影響を与えてくれる。これまでしなかったことに気づきがある。
 
 あなたに影響を与えている最も大きな存在は友達だろう。飲み屋の話と同じで、質の高い人と付き合うと自分を高めてくれるものだ。ゴルフは上手な人とプレイしないと上達はしないのと同じ。